ブログは楽しく運営。アクセス数アップには継続が一番大切!

ブログは楽しく運営。アクセス数アップには継続が一番大切!

独自ドメインを取得してブログ運営することって結構大変だと感じています。まず、なかなかアクセス数がなかなか増えない。ここが一番難しいところです。大抵の方はアフィリエイト目的に独自ドメイン取得しブログ運営を始めるが、なかなか思っていたように稼げず辞めていくことになる。

レンタルサーバー代と独自ドメイン維持費という経費以上が稼げずに辞めていく方が9割と言ったところでしょう。残念ながら稼げるようなサイトを作成するにはそれなりの努力が必要です。

私は過去にAmebaブログをやっていたことがあります。もう10年以上前でしょうか。その時、カテゴリランキングで1位を争うようなブログ運営をしていたことがあります。完全閉鎖して大分経過しましたが。

無料ブログサービスの場合はアフィリエイトの制限はあるものの、ある程度のアクセス数は意外と簡単に発生します。それは記事を更新すれば更新情報が同じブログサービス会員へ通知されるような仕組みがあるからです。また、会員同士でコメントをしあうことによりアクセス数アップを狙うことが出来ます。

アクセスがあると嬉しくなり、そんなことが段々と楽しくなってきて記事を投稿し続ける力となる訳です。そして、投稿し続けているとそのうちに何かのキーワードが突然、Google検索で上位にヒットするようになったりすると一気にアクセス数がアップするのです。

投稿を継続することが一番大切!

独自ドメイン取得してブログ運営をすると言うことは、自分のブログをサポートしてくれる体制はありません。全て自分で一から構築する必要があるのです。ある程度のアクセス数が得られるようになるまでには、最低3か月は毎日投稿してください。

あとはソーシャルリンク等を上手く利用することも大切な手法だと思います。なかなか自分のサイトが認知されるようになるまでには時間が掛かるものです。知恵を絞りながらタイトルの付け方、記事の内容を考える必要があります。

そして最終的には「Google検索で上位ヒットするようなキーワードが重要」となってきます。何かの記事が上位でヒットするようになってくると自然とアクセス数がアップしていきます。不思議なものです。

記事数がアクセス数アップに繋がる!

なんだかんだ言ってもどんなキーワードが検索されるかなんてわかりません。自分が書きたいことを書いているだけなのですから。確かにタイトルの付け方はかなり重要であることは確かなのですが、タイトルと記事内容に食い違いがあるとアクセスがあっても読まれる記事にならない。滞在時間が短いという事は、リターンでアクセスしてくれる人を逃してしまいます。折角自分のサイトにアクセスしてくれた人が、「このサイトは見る価値なし」と判断されたら再度アクセスされる可能性は低くなります。

記事数がアクセス数アップには欠かせないのは確かですが、記事の内容も疎かにしてはいけません。

ま、気長に楽しみながら継続することが一番の近道なのです。毎日更新することを心掛けた方が良いです。

他人に有益は情報を発信し続けることが一番大切!

儲からないから辞めてしまう負のスバイラル!

大抵のアフィリエイターは一攫千金を夢見て意気込んでブログを開設するのですが、余りにも収入が得られず挫折していきます。

ただ記事を増やせば良いという訳でもありません。ココが知恵が必要なポイントとなります。結局はTVやラジオ・Youtubeなんかと同じです。

資金源は広告収入です。広告の閲覧者に、有益な情報を発信することにより成立するのです。要は閲覧者ありきなんですよ!

エンドユーザーに向けて何を発信するか?

ただの日記でも有名人のブログならそれなりにアクセスがあるでしょう。だけどさ、誰にも顔を知られていないような人がネットで、ただの日記の記事を書き続けても難しいよね・・・。

日記だとしても、他人のお役に立つような内容にしないとね。

多くのアフィリエイターが良い兆しが見える前に挫折しちゃうんですよ。

意外とあと少し続けていれば、光が見えるようなブログも沢山あるんだろうな。だから中古ドメインを積極的に使う人もいるんですよ。

1日100セッション超えしてくると見える景色が変わってきますよ。

そこで辞めたら勿体ないかもしれませんよ?

ブログ運営カテゴリの最新記事