アクセス数増加の為にやるべきこと!なかなか上手く行かないから面白い!

アクセス数増加の為にやるべきこと!なかなか上手く行かないから面白い!

ブログ運営をしていてアクセス数を増やしたいと思うのは自然の事。特にアフィリエイト目的でブログ運営を始めた方は特に思うだろう。アクセス数を増やすためにやっていることを紹介しているサイトは多数あり、どれも同じような事を説明している。

そういった情報を読んでいると頭では理解しているけど、実際に行動に移せない。実践したとしても結果が伴ってこない。っと言った悪循環に陥ることがある。

私の一つ目のサイトも今倦怠期を迎えている。

先週何故だか知りませんが、急激にアクセス数が増加しました。しかし、当然嵐が去ったかのように元のアクセス数に戻ってしまいました。かれこれ初めて4か月位経過するんですかね。このアクセス数で広告収入の違いも大体わかってきました。

アクセス数増加の為にやるべきこと!

これ結構難しいんですよ。

私もアクセス数アップの為に分析したり、手法を調べたりして、試しにやってみるのですが、効果が出ているのかがなかなか実感できないことがあるんですね。

そうすると何をしたらアクセスアップに繋がっているのかが明確にならないんです。ここら辺がキチンと整理し、確実性を上げられると色々なサイトで応用が利くアクセスアップ手法を構築することが出来るのでしょう。

ただ私も分析していて思うのですが、自分では意外な記事がアクセスが多かったりするものなのです。もしアクセスが他の記事よりも多いものがあったらそれはチャンスです。

その記事の内容を利用して、ブログを強化していくと良いのではないかと思うのです。

アクセス数増加の為の最重要項目

これ一番難しいですよね。

このサイトは元々、自分が好き勝手に思ったことを記事にするブログなので適当に運営しているのですが、一つ目のサイトは目的を明確にして運営しています。だからこそ気になってしまう。記事の内容が悪いのではないかと。

このサイトみたいに「ゆる~いブログ運営」と「目的を明確にしたブログ運営」は違うのかな?

と思っています。

だから、このサイトに関してはアクセス数はそれ程気にしていない。やはり一つ目のサイトのアクセス数は気になってしまう。何故伸び悩んでいるのか?
正直に言いますと、読者の皆様のお陰で、どちらかと言うと順調にアクセス数が増加してきたことは確かである。しかし、今ちょっと壁にぶち当たっているような感じですね。

ここを打開できるとお小遣いというよりも収入の領域に突入する壁ですね。

アクセス数と広告収入はイコールなのかな?

あくまでも「Google Adsense」だけの収入で計算すると恐らくですが、

1万PV = 約\5,000円かな?

と言うような感じかと思います。だから10万PVで5万円位が「Google Adsense」の広告収入が稼げるのではないでしょうか?そしてこの他にAmazon等の紹介料等が加味されてくるのかな。っと何となく思えるようになってきました。

この数字はあくまでも私の予想です。「Google Adsense」の場合には表示回数とクリック回数等で収入が算出されるので、一概に上記の金額が基本的な金額と言う訳ではありません。あくまでも私のサイトの場合で計算すると、そんな感じになるような気がします。

お小遣いから収入に変えるサイト運営

ん~難しい。「これをやれば、あれをやれば」みたいなものはあるのですが、何か引っ掛かるんですよね。他サイトの情報を見ていると。良いことは実践してみたいと感じるのですが、「コレ本当!?」みたいな内容ですね。Google検索で辿り着いたという事は、きっとそれなりに研究して作成されているサイトなハズなんですが、このサイトが検索上位?って思うことが。

サイト運営者ごとに考え方が違うので難しい内容なのですが、ただSEO対策したからと言って上手くいく話でもないように思える!

こうやって考えていることが楽しいんですけどね。

どうすればサイトが良くなるか?

最終的には楽しみながらコツコツやるのが一番なのかな?

ブログ運営カテゴリの最新記事