万座温泉「日進館」に旅行してきました。最高の気分が味わえました!!

温泉

スポンサーリンク

9月2日(土)に群馬県万座温泉に行って参りました。

いや~良いですね。

たまに温泉に行くっていうのも。

温泉入って、旨いもの食べて、美味しいお酒。

最高の気分です!!

スーパー銭湯は行くけど、本格温泉はあまり行かないあなた!!

ちょっとたまには贅沢も良いですよ。

スポンサーリンク

万座温泉は群馬県にあります

誰でも知っているかとは思いますが、一応言っておきました。筆者は群馬県人ですが初めて行きました。万座温泉。自宅からGoogleナビで調べると関越自動車道の渋川伊香保ICから案内されます。車の古い地図のナビで検索すると上信越道の碓氷軽井沢ICの案内となる。

行きは上信越道を利用しました。お洒落な街である軽井沢を横目にして行くので、ここで買い物などをしてから行くのも有りかもしれませんね。だけど、こちらで行くと嫌になるくらい有料道路を通る羽目になります。全部で4回?支払ったかな。約2,000円使いました。道路を通過するのに!!

人によっては頭にくるかもしれません。

逆に関越自動車道側はそういったものは少ないです。

万座温泉 日進館

今回行った旅館です。古いナビだとこの名前ではありませんでした。オーナーが変わってリニューアルしたんですかね。スタッフの方々の気遣いもとても良く、しっかり教育されていると感じました。温泉も露天風呂から屋内の温泉、全部で4~5箇所位あるんですかね。とても良い温泉でした。草津温泉よりも硫黄の匂いがきつくない気がします。

万座温泉 日進館

入口に入って直進していくと右側に万座の名水が。

これ飲むことが出来ます。紙コップが用意されていました。飲んでみましたが、自分には良くわかりませんでした。

万座の名水

さて気になる食事ですがバイキング形式です

これはほんの一例です。一番最初に取ってきたのがこのようになっただけで、まだまだおかずや違うご飯もの汁物、デザート、お漬物など色々ありました。バイキング形式ではあるものの、質は高いです。ちなみにビールは有料です。

食事

次の日は所用の為、朝早くから出かける必要があったので、ゆっくりできませんでした。朝食もバイキングでたらふく食べれます。

温泉も24時間どこかしら入浴可能なので、朝5時に入浴しました。朝5時にも関わらず他にもいましたね。朝早い人が。

とても満足できる旅館でした。

Booking.com

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です