突然アクセス数が爆発!サイト運営は何が起こるかわからない!

突然アクセス数が爆発!サイト運営は何が起こるかわからない!

このサイトの話では無いのですが、私の一番アクセス数が多いサイトで突然アクセス数が爆発しました!たまたまアクセス解析していたら、今まで同時にアクセスされても多くて10セッション未満だったサイトが、突然のように爆破しました!

正直、今までサイト運営してきて未体験ゾーンに突入したため、ちょっとばかり困惑しています。恐らく一時的なアクセスで終わるような気がします。ただ今回の経験を今後のサイト運営に活かしていきたいと感じた出来事でした。

まだまだ上を目指せることが分かりました。そして、まだまだ安いレンタルサーバーで耐えられることも分かったのでマダマダです。ここで満足してはいけない。

レンタルサーバーの会社から新たなプランへの提案が来るまでは大丈夫!そう感じた体験をお話ししましょう!

アクセス増加の切っ掛けは突然やってくる!

これはサイト運営していてアクセス数増加と言うのは、これ程有難いことは無いと思います。いつも自分のサイトを参考にして下さっている方々のお陰であり、そしてタマタマGoogle検索にヒットしだすと突然やってくるようです。

だから自分だけの力ではないことは確かです。いつもサイト閲覧して頂いている方々ありがとうございます!

今回のアクセスの集中は昨晩20:00頃から増加し始め、夜中にピークがあったのではないかと推測しています。まだアクセスの名残はあり、今朝見たときは昨晩見た時より増えていました。

アクセス数がどんな感じになっていたか?

アクセス解析に関してはレンタルサーバーのツールを利用している方や他のツールを利用されている方、色々だと思います。ツールと言うよりもデータからどのようなキーワードで検索されているのか?どのようなページがアクセス数が多いのかを分析していくのです。そして同時にリアルタイムのアクセス数の表示も可能となっています。

昨晩22:00頃のサイトへの同時アクセス数

下図が昨晩22:00頃にタマタマ見てみたら衝撃を受けた同時アクセス数です。「げ!39人も同時にサイトを見ているの?」しかも「39」は「サンキュー」です!これにはビックリしましたね。私の未体験ゾーン突入です!

アクセス解析

そして下図の棒状が一人ひとりのアクセスとなっています!

「ナニコレ(〃艸〃)ムフッ」

棒の塊になってます!

アクセス解析分布図

今朝8:30頃のサイトへの同時アクセス数

もう流石に一瞬でアクセスは終わっているだろう!と思っていたのですが、今朝見てみたら下図のようになっていました。

アレ?増えている!しかも「46」は「シロー」です。何とも良いゴロ合わせの数字なんだろうか?縁起が良い!

アクセス解析

なんでこんなに突然アクセス数が増加したのか?

理由は明確です。自分がタマタマ受けた嫌がらせを記事にしたからです。同じ日に同じことで悩まれた方がいたのでしょう!

自分では無意識に記事のネタにしただけなのですが、タマタマそれが「Google検索」されるキーワードになってしまっただけです。全てが偶然です。

このように全てが偶然のようにアクセス数が急激に増加することがあります。今回のこのサイトに関しては同時アクセスが2桁行くことは稀にありましたが、ここまでは未体験の世界でした。

しかしこれで満足したらそこまでです!

独自ドメインサイトは軌道に乗るまで時間が掛かります!今回のような偶然もあるのですが、今までの実績があっての記事投稿だったから「Google検索」にヒットしやすいサイトになっていたのだと思います。

毎度言っているのですが、サイト運営は地道にコツコツ記事を積み上げていくしかありません!

過去の実績が更に積みあがっていく!有名ブロガーの方々のページを見ても5年以上続けているブロガーさんが多いと思います。

今回のこの経験を活かし、今後も更なる上を目指し頑張りたいと思います!

しかし、今回のはチビリそうになりました。(*`艸´)ウシシシ

ブログ運営カテゴリの最新記事